誤解です、そうじゃないんです。

8月の第一週に、お盆にアルバイトでもしようとあちこち電話をしまして面接をすることになったのですが、もうこの時期では遅いのですね。7月でなければもうお盆に働くには遅いらしいですね。結局それだから、お盆はだらだら過ごすことになり、お盆開けに面接をしすぐに採用されたのですが、なんだかこんな時期から働くのは嫌ですよね。

他の人たちに、お盆遊んでそれから来たみたいに思われてしまうじゃないですか。こっちとしてはお盆に沢山入ろうと思っていたのに、採用側がそうしただけであって、私がお盆明けを望んだんじゃないのに。なんか嫌ですよね。逆に私が従業員で盆開けに誰かが入って来たら、やっぱり同じこと思いますもん。ああ、お盆は遊んで、それから来たんだなって。