猫の運動会が夜中に開催されるのはちょっと困りもの

昨夜、猫が部屋中を走り回ってました。もうすぐ日付も変わるという時間帯に何をやってんだと思ってこっちに走って来たときに見ました!猫は髪ゴムを加えて走り回り、わざと落としては手でちょんちょん。イヤ、可愛いのは超が付くほど可愛かったけど時間帯がまずいよねと思ってゴムを取り上げたんです。
猫はその辺をウロウロしてたけど、これでようやく寝れると思った5分後、またもや猫の大運動会が…。結局ゴムを4個ほど取り上げたところで収まりましたが一体どこからこのゴムたちを見つけてきたのやらって感じ。明日は猫の手が届かないところにゴムをなおす場所を変えようかな。じゃないと毎晩この運動会に付き合う羽目になって寝不足になりそう(-_-;)