大好きな家族なのにイライラが止まらない

子供の事は大好き、旦那の事も大好き、なのにイライラしてしまうのはどうしてだろう?と毎日のように考える。朝からグズグズする娘、しかも理由はみかんが食べたい。私が食べちゃダメと言ってる訳でもなく、食べていいよと言っているのに泣きわめく娘。意味わからなくてイライラ。

幼稚園から帰ってきてすぐにグズグズ、お腹が空いているのか眠いのか聞いてみるけど泣きながら何か訴えている。おやつを用意して食べさせるときも何やらグズグズ、ママの膝に座って食べたいと。それは可愛いと思う。でもイライラ。イライラのせいで冷たい口調になってるのか娘のグズグズはなかなか終わらない。

そしてお昼寝の時間、寝顔は最高に可愛い。ずっと見てても飽きないくらい。

一緒に居られる時間を大切にしようと思って優しく接したいけど本当に疲れてしまう。大好きなのに、一緒にいる時間は幸せで嬉しいのに些細なことでイライラしている自分が嫌になる。

夕食の準備のとき、娘が私と居たくて泣きながら側に寄ってくる、構ってあげたいけど時間も遅くなってきてるし旦那も要るしと思い食事の準備を進めるけど、旦那はテレビに夢中で娘の気を引こうともしてくれないから、私は余計にイライラ。

娘を寝かせるとき、ウトウトしてきてるのに旦那が娘をいじって遊ぶ、それで娘も起きてしまう。私はさらにイライラ。

そんな毎日に疲れてしまうけど、大好きな娘のため、大好きな旦那のため、今日もグズグズとイライラと戦って笑顔で頑張ろうと思う。でもできるならイライラしないようになりたい。