万引き犯の写真を店頭に張り出すことについて

最近最も気になったニュースの一部として、万引き犯の写真を店頭に張り出すという行為です。ある大阪の店では万引き犯をつかまえてその人に「私は万引きをしました。」というプラカードを持った写真を店頭に張り出すという行為をしたそうです。さすがにそれはやりすぎかもしれないという声もあるようですが、私は賛成です。
人を殺すのも、物を盗むのも犯罪だからです。殺人犯は顔を番組や駅のホームなどに顔を張り出すのが当たり前で、万引きという犯罪をした犯罪シャケの顔を掲載するのがなぜいけないかと思います。もっと厳しく取り締まるべきだと思います。厳しく取り締まらないから万引きが増えるのだと思います。年間全国で何億円という損害がでているのですから、顔を掲載するなどの取り締まりによって犯罪が減る世の中になってほしいと思います。